SSブログ

ムコ殿!御菓子は配給制ですよ! の巻 [日記]

全国の婿殿、日々頑張って楽しく耐えてますか?

どうも、一日2食の生活にしてみたら2週間で体重5kg減、便秘解消、体調絶好調のムコ殿です (`・ω・´)

ベ、別にお小遣いが少ないから昼飯代を浮かせてるわけじゃないんだからね!

・・・

すいません、ほんの少しだけお小遣いを浮かそうという気持ちもありました orz

でもまぁ、ほとんどの部分では1日2食生活が体に良いという話を聞いて実践してみたかったってところなんですけどね。

30歳から職場が変わり、外食が増え、そのご結婚、婿入りの結果、20代に比べて12kg増…。

ずっと体重落としたいなぁ~と思ってたんですけど、元々痩せてたんでダイエットのやり方もわからず、

かといって運動は嫌いだし、そんな考えで1日3食の生活してたら減りませんわなww

で、先月からとあるきっかけで昼のお弁当を持って行かなくなったので、

これ幸いとばかりに昼断食開始したわけです。

(なんで昼のお弁当を持って行かなくなったかはまた別の日に書きます。)

で、最初はさすがにおなか減るかな~と思ってたんですが、意外と空腹感も感じず。

元々昼ご飯を食べるタイミングがおやつの時間ぐらいだったりして、燃費は良かったんですよ。

数日抜いたらすぐに体も慣れてきたのか、1日2食が普通になり、2週間で5kg減達成です!

しかし、考えことをする機会が多いので糖分だけは補給しておかないといかんよなぁ~ってことで、

チョコレートをつまんではいるんです。

セブンイレブンのチョコの詰め合わせ袋ありますよね?あれですw

マースジャパンリミテッド M&M'sファンパックバラエティミックス 10袋入り





※画像はチョコレートのイメージです


おかげで体重は減ったし、脳みその回転は落ちてないし、良いことだらけですね!

これで仕事がはかどるので、もっと仕事場が好きになりそうですw

家に帰ってカミさん、子供、義父母と一緒に配給制のお菓子を食べる不自由さにギブアップ気味なので

食べ物ぐらいは自分でコントロールして食べたいです。

ていうかですよ、御菓子の保存場所が床の間で、食べるときは一人1個ずつ配られて、それ以上はその日に食べられないって

戦後のぎぶみーちょこれーとじゃないんだから勘弁してください。

なんで俺が腹が出てる義父に食生活を合わせにゃならんのだ… (*´д`*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。