SSブログ

ムコ殿!我が家は9時消灯ですよ! の巻 [日記]

全国の婿殿、日々頑張って楽しく耐えてますか?

どうも、シャワーの後はお風呂を洗ったうえに拭き取りまでしているムコ殿です (`・ω・´)

洗うのは分かるけど、ふき取りまではいらないんじゃない?



さて、みなさん、スマホって寝る前どれくらいの時間触ってます?

寝る前のスマホのいじりすぎは良くないとわかってはいるんですが、ついね・・・。

暗い中で触ってると目にも悪いってのは分かってるんです。

だからといって子供が寝ている部屋で電気を煌々とつけるわけにもいかず・・・

かといってスタンドライトで本を読むってのもねぇ (;´∀`)

デフォルトの画面調整で暗くしてもまだ明るいって言われるので

画面を暗くするアプリをいれて、細々と情報収集してるわけです。

えぇ、以前書いたように朝は新聞を読めないので、前夜に主要なニュースを読んでおくわけです。

がんばれ中間管理職ムコ殿!ていう事情もカミさんに言わせれば

「私は新聞読まないから」の一言で片づけられる始末です。

(*´д`*)

これだから会社勤めしたことない人間は… orz

もー、なんて言うか、世間知らずもいい加減にしてほしいって感じですわ。

社会人なんだから新聞くらい読もうよ!

しかし、そんなカミさんの口から出る言葉は「一般常識が~」とか「普通は~」とかでしょ?

しかも義母と口をそろえて・・・。

この義母も口を開けば「私はいちばん賢い高校を出た」とか

「所詮○○高校しか出てない人だから」とか「あの人はさほど頭は良くない」とか、

聞かされるこっちが気分悪くなるような他人様の悪口ばかり。

人の悪口ばっかり言ってないで新聞くらい読もうや

つーか






社会の厳しさ味わってこいや

どんなに頭のいい高校出ても、社会不適合で内弁慶じゃ井の中の蛙ですよ。

というわけで、今夜も我が家は9時消灯です…。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。