SSブログ

ムコ殿!新聞は帰ってきてから読みなさい の巻 [日記]

全国の婿殿、日々頑張って楽しく耐えてますか?

どうも、朝刊は仕事から帰ってきてからじゃないと読めない ムコ殿 です (`・ω・´)

朝は義父が新聞を持って部屋にこもっちゃうので読めないのですよ。

なんか、私嫌われているみたいでなるべく顔を合わせないように避けられてるようです。

一生懸命働いてるだけなんだけどなぁ・・・。

私も一応会社勤めで管理職ですし、世間の話題を仕入れてから出かけないと

一般人としていろいろまずいってことを理解してほしいものです。



いや~それにしても、なんだか暑いんだか涼しいんだか過ごしやすいんだかよくわからない天気が続きますね。

お出かけするにも予定が立てづらい天気って困ります。

あぁ、私は今日はお出かけの予定無いですYO!

だって小売業の日曜日は勝負の曜日ですからね。

のほほんと休んでるわけにはいきません。

どこに行っても混んでますしね。

日曜お休みで家族サービスをしなければいけないお婿様、お疲れ様です!

今日一日頑張れば、明日は楽しい会社です、なんとか一日踏ん張ってくださいw


さて、私は普段平日がお休みなのですが、平日がお休みのメリット・デメリットはいろいろありますね。


 メリット
  ・どこへ行っても空いている
  ・平日割引があるところが多い
  ・パチンコ・スロットの放出日が多い
  ・シャンプー(ぉ
 デメリット
  ・子供の休みと合わないのでお出かけしづらい
  ・友人と時間が合わせづらい
  ・イベントが少ない

パッと書き出してこれくらいですか。

まぁ、どこへ行っても空いてるのはいちばんの利点ですかね。

休日の家族のお出かけスポットの定番・イオンなんてスカスカですよw

土日に行くことを想像しただけでぞっとしますね (;´∀`)

買い物に行ってるのか駐車場行列に並びに行ってるのかわかりませんもんね~。

しかも妻と子供が「先に降りてるから車停めたら電話してね」

なんて駐車場待ちの行列から光の速さで離脱していくなんていうお婿様も多いのでは?

「おれは送迎係なのか?」

なんて気持ちになっちゃいますよね。


その気持ちよくわかりますが、残念なことに事実です


お互い頑張りましょうね (´・ω・`)







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。